【レビュー】Anypro ポータブル Bluetooth スピーカー

先日、AmazonでCyber Mondayというセールが行われていました。

サイバーマンデー(英語: Cyber Monday)とは、アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日を指す。この日は、オンラインショップ等におけるホリデーシーズンのセールの開始日と考えられており、各社が大々的なキャンペーンを実施し売上が急増する。

Wikipediaより

今年は日本でも、このサイバーマンデーにあやかってデパートやアパレル等で大々的にセールが行われていました。

何かめぼしいものがないかなーと眺めていたら、良さげなBluetoothスピーカーが安くなっていたので買いました。
これが中々使い勝手がよく、コンセプトも面白いものなのでご紹介します。

購入した商品はこちら。

Anypro ポータブル Bluetooth スピーカー IP67防塵&防水認証 【全音域が自然のバランスで長時間持続再生】 低音強化 内蔵高質マイク搭載 NFC、Siri対応 デュアルドライバー臨場感 HFD-895

面白いのは、

  • IPX7の防水等級により、プールやバスルーム、アウトドアでも気兼ねなく使える
  • 4400mAHリチウム充電池をモバイルバッテリーとして利用可能

です。

防水性

IPX7ということで、特定条件下で一時的に水没しても浸水せず機器に悪影響の出ない「防浸形」を持っています。
その為、お風呂場に持ち込んで音楽を流すくらいなら問題ないと考えられます。

充電や外部入力のコネクタは、ゴムの蓋で閉じられています。

実際に、最近は部屋で音楽を流しつつ、風呂に入るタイミングでそのままスピーカーだけ風呂場に持ち込んで音楽を聞き続けています。

この体験がかなり良い!

今まで風呂場で音楽を聞きたいとき、風呂の扉の外にiPhoneを置いて音楽を流していたのですが、扉一枚越しで音は悪く聞き取りづらかったのですが、このスピーカーを使い始めたことで良い音をそのまま持ち込めるようになりました。

モバイルバッテリー機能

なんとこのスピーカー、モバイルバッテリーとして振る舞えます。

裏側のコネクターからUSB給電することが可能です。

しかも、付属品にカラビナーとがついており、スピーカー横に取り付けて腰からぶら下げて持ち運べます。


正直、どういうユースケースを想定しているのかわからないですが、キャンプ場で使っている時にスマホの電池が切れたりした時に便利かもしれません。

手をかざすと光る

その他の特徴としては、手をかざすと上部のボタンが光ります。

光り物はテンションが上がるので個人的には嫌いじゃない機能です。

暗い部屋でも使いやすい、みたいな機能でしょうか。今のところあまり実用的ではないです。

最後に

セールだったので¥4,693で購入することができました。
個人的には非常にお買い得だったと感じています。

防水性があることで、生活のあらゆる場面である程度雑に扱っても問題ありません。
職場でBOSEのBluetoothスピーカーを使ったことがあるのですが、たしかに音は勝てないなと感じる部分はあるのですが、価格が1/4で防水であることを考えると、買って良かった度は負けないと思います。

しばらくはこのスピーカーで音楽を楽しもうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする