BB戦士「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン」色塗り、シール貼り

このシリーズの前回の続きです。

BB戦士「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン」素組み
ガンダムUCのBB戦士を一通り作ろう! ということで、記念すべき1体目はバンシィ・ノルンです。 そもそもガンダムUCとは 『機...

ガンダムマーカーで色を塗ってみた

こちらのゴールドで、イエローパーツを塗ってみました。

クレオス ガンダムマーカー ガンダム ゴールド GM04
ジーエスアイ クレオス
売り上げランキング: 4,723

かなり小さいのでピンセットで貼りました。

写真撮影してみた

dsc09434

dsc09438

dsc09441

dsc09442

あれ、、大分印象が変わった気がする。
ゴールドにしただけで、急に金属感、メカ感が出てきた気がします。
逆に言うと、オモチャ感が低減したということでしょうか。

比較してみた

dsc09418

dsc09434

dsc09430

dsc09441

全然違って見える!
ちなみに、前回は背景に白画用紙を置いたのですが、今回はバンシィのイメージに合わせて黒画用紙にしてみました。
白に黒のほうが映えるかなと思ったのですが、黒背景のほうがかっこよく見える気がする。

反省点

今回、ガンダムマーカーで塗ってみたのですが、マーカーで直接塗るとかなり塗りにくかったです。
そのせいか、写真ではあまり気にならないかもしれませんがかなりムラがあります。
また、シールももっときれいに貼れる気がしています。

正直、ヤスリがけとスミ入れくらいしかするつもり無かったのですが、ちょっと色を塗るだけでこんなに印象が変わるとは思っていませんでした。
自宅は狭い上に小さな子供がいるため、気軽に塗装はできないのですがもっと手を入れたい欲望がむくむくと湧き上がってきました。

このバンシィは一旦ここまでとしますが、ネットで調べると先人たちの知恵がたくさん落ちているので、もっと学んだ上でもう一度挑戦したいキットでした。

次のガンプラは、フルアーマーユニコーンガンダムを組み立ててみたいと思います。

BB戦士 No391 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン
バンダイ (2014-05-14)
売り上げランキング: 2,109