BB戦士「フルアーマー・ユニコーンガンダム」パッケージと中身

ガンダムUCのBB戦士を一通り作ろう!
2体目はフルアーマー・ユニコーンガンダムです。

バンシィのときはいきなり素組みを始めたのですが、今回はパッケージと開封時の中身から紹介していきます。
(実は組み立てる時間が無かっただけ)

ユニコーンガンダム

機動戦士ガンダムUCの主人公バナージが搭乗する主役機。
前回のバンシィと同様に、ユニコーンモードからデストロイモードに変形するのが特徴。変形は男のロマンですね。

このユニコーンガンダム、下のパッケージで緑に光っている箇所があると思いますが、劇中では「サイコフレーム」と呼ばれる謎素材が露出している箇所となります。
ユニコーンガンダムのサイコフレームは物語終盤までは赤く光っているのですが、あることをきっかけにその色が緑に変化します。

赤バージョンのBB戦士もあるので、いつか機会があれば作ってみたいと思います。

SDガンダム BB戦士 ユニコーンガンダム (BB戦士)
バンダイ (2010-02-27)
売り上げランキング: 6,309

パッケージ

正面

dsc09444

側面

いつもガンプラを買うときは、この側面の情報を参考にします。
プラモ売り場で色々なガンプラパッケージの側面を眺めている時が至福の時間だったりします。

フルアーマーと言うだけあって、武器類が大量に付属しています。
この分、バンシィよりもパーツ数が多めです。箱も若干大きいです。

dsc09446 dsc09447

中身

シンプルなHGくらいありそう。

武器と色以外は、バンシィとほとんど同じです。
というか、一部共通になっていて、バンシィの方では使わないパーツがありました。

dsc09448 dsc09451

BB戦士といえば、説明書についてくる漫画ですね。
小さい頃、武者ガンダムシリーズを作っていたときは、この漫画にストーリーが書いてあったため続きを読みたいがために親にねだっていました。

武者頑駄無真悪参が異世界に飛ばされて、ナイトガンダムになるエピソードも説明書の漫画に書いてあった記憶が。

dsc09450

次は何する?

次回は素組みをします。
前回のバンシィの反省点を活かし、先ずはステッカーを貼らずに組みバラしし易いよう仮組みすることを意識したいと思います。

BB戦士 No390 フルアーマー・ユニコーンガンダム
バンダイ (2014-04-19)
売り上げランキング: 2,694