BB戦士「フルアーマー・ユニコーンガンダム」仕上げ

年末だからでしょうか、仕事とプライベートでやることが山積みとなり間が空いてしまいました。
このシリーズの前回の続きです。

BB戦士「フルアーマー・ユニコーンガンダム」塗装、スミ入れ
バンシィのときは色が黒だったのでスミ入れはしませんでしたが、今回は白なのでやりました。 また、角と手の甲などのパースにガンプラマーカー...

前回部分塗装をしたので、今回は塗装の手直しとマーキングシール貼り、組み立てをして完成とします。

デストロイモード

目はSDガンダム特有の眼球ありと無しの2パターンシールが用意されていたのですが、バンシィに合わせて眼球なしを選びました。
目も塗装してみようか悩んだのですが、写真で見るとシールで全く問題ないですね。

肩のAEのロゴがかっこよいです。

余談ですが被写界深度が浅いですね。
段々と撮影技術も向上させた意欲が出てきた。

後方から見ると、フルアーマー感があります。

箱のポージングを参考に。

ユニコーンモード

きちんと変形します。
頭部が大きく変わりボディのサイコフレーム部が閉じます。
(腕と足はサイコフレーム開きっぱなし)

個人的にはユニコーンモードのほうが好きかもしれない。

ユニコーンっぽさがあります。
ガンダムっぽくないフェイスデザインがかっこ良い。

こちらも箱を参考にポージング。

最後に

これで一旦ユニコーンは完成とします。
2体目だったので、前回の反省を踏まえて作ることができました。
ただ、作れば作るほど粗が気になったり、上手い人の作った作品に近づけたくなってくるので悩ましいです。
沼ですね。

とは言え、時間も環境もお金も制約がある中で、いかに「楽しくやれるか」が重要だと思うので、やれる範囲で続けたいと思います。

次はBB戦士ネオジオングを作ろうと思うのですが、最近ガンプラコーナーに行くと作りたいものが多すぎるのが悩ましい。

BB戦士 No390 フルアーマー・ユニコーンガンダム
バンダイ (2014-04-19)
売り上げランキング: 2,694