BB戦士「ネオ・ジオング」パッケージと中身

ガンダムUCのBB戦士を一通り作ろう!
3体目はネオ・ジオングです。

店頭でシナンジュを手にしてウロウロしていたのですが、よくよく見るとネオ・ジオングにシナンジュも含まれているということで「お買い得じゃないか!」とネオジオングに鞍替えしました。

ネオ・ジオング

若干ネタバレ含みます。

機動戦士ガンダムUCのラスボス「フルフロンタル」が搭乗するラスボス機。
フルフロンタルは最終局面まで「シナンジュ」というモビルスーツで大暴れするのですが、最終決戦ではこのネオ・ジオングでバナージらに立ちはだかります。

ファーストガンダムを見た人ならわかりますが、ファーストガンダムの最終決戦でアムロが搭乗するガンダムに対峙するのがシャアが搭乗するジオングでした。
シャアの再来と呼ばれるフルフロンタルがネオ・ジオングで主人公と戦うなんて、胸熱展開もいいところなのですよ。

実際に本編を見ると、ファースト、Z、ZZ、逆襲のシャアを見ている人にはご褒美なシーンが盛り沢山です。

パッケージ

毎度思うのですが、ガンプラのパッケージイラストは本当にかっこいいです。

シナンジュに加えて巨大モビルアーマー、ネオ・ジオングがセットになっているので、フルアーマーユニコーンと比べても箱がでかい!高さがある。

決戦シーンが再現できる!

中身

ランナー数が多いですね。
フルアーマーユニコーンに続きこれなので、段々BB戦士を作っているのかわからなくなってきます。

次は?

前回と同様に、先ずは仮組みをしてみたいと思います。

冬休みも近いので、年末年始のお楽しみになりそうです。
うまく時間が作れれば、ネオ・ジオングの後はクシャトリヤあたりを作ってみたいので頑張りたいと思います。

BB戦士 No392 ネオ・ジオング
バンダイ (2014-06-07)
売り上げランキング: 2,031
BB戦士 No.367 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)
バンダイ (2011-08-27)
売り上げランキング: 22,884