BB戦士「ネオ・ジオング」仮組み

BB戦士「ネオ・ジオング」パッケージと中身
ガンダムUCのBB戦士を一通り作ろう! 3体目はネオ・ジオングです。 店頭でシナンジュを手にしてウロウロしていたのですが、よくよく見...

少し間が空きましたが続き。

シナンジュ、ネオ・ジオング共に仮組みをしてみました。

シナンジュ

バリ取り、パチ組みをしてみました。
赤い機体は初めてだったのですが、ジオン系のフォルムがかっこよく作っていてとても楽しかったです。
首を回すとモノアイも連動して動くギミックが入っています。

正面から。
このポーズだとモノアイが見えませんね。

付属のバズーカとシールドを装備してみた。

ネオ・ジオング

こちらはネオ・ジオング。
ベースとなる腰から下の台座にシナンジュを搭載し、前掛け部分、左右のアームを被せる構成になっています。

先ずは台座に載せた状態。

前掛けを装着した。

そして左右のアームを装着。

存在感。

アニメではあまり気にしていなかったのですが、実は本体後ろか4本腕が伸びている。

終わりに

次はヤスリがけ、スミ入れ、シール貼りをしようと思います。
ただ、この時点で若干満足している自分がいるので気長に作業を進めていこうと思います。