モビルスーツアンサンブルが無いので「ガシャポン戦士DASH08」を回したらシナンジュが出た

もう無いんですよね、生活圏に、モビルスーツアンサンブル😢

昨日(も)仕事帰りに見に行ったのですが無い。
そろそろガシャポン戦士Fも出る頃なのにそちらも設置されておらず、手持ち無沙汰だったのでガシャポン戦士DASH08を回しました。

ガシャポン戦士DASH 08
08はガンダムUC成分が多めですね。

何が出たのかというとシナンジュでした。
組み立ててみたのでレビューしたいと思います。

組み立ててみた

先ずはこちらが内容物です。
紙とパーツ一袋。

袋を開けるとこんな感じです。
ジョイントパーツ、背中のバーニア部分はランナーつきなのでカットしなければなりません。

ニッパーで切り取る。

ジョイントパーツを使って胴体に腕、足を接続。

頭、背中パーツ、盾、ライフルを取り付けて完成、、?
カプセルに入っていたため、ライフルと角がシナッている、シナシナンジュ。

シナッているパーツは、ドライヤーや熱湯で温めるとシャキッとします。
それでもだめな場合は、熱くなっているうちにまっすぐに伸ばしながら冷水等で冷やすと固定されます。
シャキッとしたシナンジュ、これで完成です。

ドン!

ドンドン!!

。。二回まわしたらダブってしまった。
バンシィ欲しかったな。

正面から。

斜め後ろから。

シナンジュは品があって良いですね。

最後に

年末年始にモビルスーツアンサンブルにハマったのですが、実は真剣にガシャポン回したのなんて子供の頃ぶりでした。
値段も500円でびびったのですが、関節動く、塗り分けされている、ポーズが決まると驚愕しました。

一方で普通のガシャポン戦士は昔のままなのかなと思っていたのですが、時代は変わっていました。
初期のガシャポン戦士なんて、可動0の消しゴム人形に武器持たせられるくらいのものだったはずなのに、今はランナー付きのパーツが入っているんですよ。
(お値段も300円と昔の3倍、シャアかよ)

個人的には、膝関節が動かないのでどうしても取れるポーズに限界があるのが気になりました。
アンサンブルから入ってしまったのがいけない気がする。
モビルスーツアンサンブルにもシナンジュ来ないかなー。