ガシャポンDASH回してから気になり始めた「ガシャポン戦士f」を回してきた

なんだか最近ガシャポン毎日回している気がする。
ソシャゲにハマる人の気持が段々わかってきた。
そろそろ奥様の目が気になってきたので抑えめにしようと思う。

先日、DASH回した時に丁度新しいシリーズである ガシャポン戦士f のニュースをみつけて気になっていた。
そこで昨日、2回転ほど回してきた。

Hi-νと武者頑駄無摩亜屈

出たのはこの2つ、Hi-νガンダムと武者頑駄無摩亜屈。

Hi-νガンダムは、小説「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」に出てくるアムロが搭乗する機体。
ちなみにシャアは「ナイチンゲール」というサザビーっぽい機体に乗る、らしい。
実は読んでいないので、これを期にkindleで読んでみようかと思う。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン (角川スニーカー文庫)
KADOKAWA / 角川書店 (2013-12-26)
売り上げランキング: 49,804

袋から出すとこんな感じ。
方のジョイントがDASHと違ってボール – ボールになっている。
あと、みんな大好き平手がついてくるのがポイント高い。

Hi-νは今回の目玉っぽい。
クリアパーツのビームサーベルがついていたり、羽のようなファンネルがついていたり、シールドにシルク印刷が施されていたり、リッチな気分を味わえる。

組み立ててみた。
個人的にSDでよく見かける目玉は無い方が良い派なので、これで良い。
なかなかかっこよい。

正面

後ろ姿

最後に

実は同じ日にコンバージバルバトスルプスも買っているのでそのうちブログに書こうと思う。
そういえば、小学生の頃初期のBB戦士かなり作っていたことを思い出し、なんか、そういうのが今の自分に影響を与えているのかもしれないなーと思ったら香ばしい気持ちになった。