お正月なのでガンプラ福袋を購入してみた

お正月ですよ。
今年も楽しく生きたいですね。

年明けのおみくじ代わりに、立ち寄ったショッピングモールのホビーゾーンでガンプラ福袋を購入してみました。

ガンプラ福袋

初めての購入でした。

4,000円で6,000円相当という、お得なんだかそうでもないんだかわからない価格設定の物を買いました。

結果はこちら、ドン!

RGシナンジュがこの袋の目玉ですかね。
正直嬉しい、BB戦士のシナンジュがかっこよかったので、そのうち作りたいと思っていました。

バルバトスは実は春頃に作っていたのでちょっとがっくり、でも物自体は非常に良いものだったので、もう一度作るのもありかな。
前回はスミ入れとトップコート失敗したので。

ガンプラスターターキットは、初代ガンダムに墨入れペンと作り方講座ブックレットがついてくるもの。
このタイプの墨入れペンもっていないのと、なにげにファーストガンダムは作ったことがなかったのでこれも嬉しい。

あとがき

価格的にはあまり得した感じはしませんが、トータルでは良い買い物だったかなと思っています。

福袋の醍醐味は、自分では手を出さないようなものが入っていることだと思っているのでそういう意味では既に持っているもの、これから買いそうなものだったので、次回(?)はもう少し変わったものやもっと含まれているガンプラが多い福袋に手を出してみようかなとおもいます。

HG 1/144 ガンプラスターターセット2
バンダイ (2011-03-26)
売り上げランキング: 27,147