HG 1/144 ガンプラスターターセット2 パチ組み

お正月に購入したガンプラ福袋、放置しておいてもバチが当たりそうなので手を付けた。
http://tarosukeblog.com/new-year-2017

と言うのは言い訳で、年末年始にモビルスーツアンサンブルにドハマリしてしまったためネオ・ジオングの仕上げをするタイミングを逃してしまったのと、BB戦士に少し飽きてきてたまには異なるスケールのものも作りたいなーと思ったのが理由。

福袋にはバルバトス、シナンジュ、ファーストガンダムが入っていたのだが、バルバトスは過去組んだことがありシナンジュは一応BB戦士で触ったばかりなので新年一発目はガンプラスターターセットのファーストガンダムを選んだ。

組んだ!

で、いきなりですが組んでみた。
(BB戦士の時みたいにパッケージ撮った気がしていたのだけどどこかへ行ってしまった。)

パチ組+スミ入れです。
このスターターセットにはガンプラマーカースミ入れペンがついてくるのだけど、モールドが細くて浅く流し込んだほうが楽そうだったので所持していた流し込みペンを使った。

クレオス ガンダムマーカー スミ入れ用(グレー) GM02
GSIクレオス
売り上げランキング: 2,452

あおり気味に。

ラストシューティング。

あれ、腰を結構ひねっているんですね、撮影するために検索して気がついた。
この写真だとひねりが足りていない。

立ち膝バズーカ。

まとめ

初代ガンダムは良いですね。原点。
このスターターセットには、スミ入れマーカーと初心者向け組み立て冊子がついてくるのでお得かつ勉強になりました。
写真撮っていないけど、トゲ鉄球もついているので(しかも鎖部は金属)組んでよし、遊んでよしのキットでした。

わりと雑に作って、スミ入れもいまいちうまくできなかった気がしたけど、写真で見るとそれっぽく見えるから不思議だ。
スミ入れのはみ出しを拭き取る時にモールドの中を消したり、周りを汚してまったりと苦戦する。修行が足りない。
それでも何となくコツがつかめてきたような気もするので、2017年も楽しく生きたいと思います。

HG 1/144 ガンプラスターターセット2
バンダイ (2011-03-26)
売り上げランキング: 45,038

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする